So-net無料ブログ作成
検索選択

隣の家のネコ と ネコの出入りする「家」 [ネコ]

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

クリックして頂けると大変恐縮です。(というか本当に助かります。)

というか、上のリンク先、意外と面白いです。ですが、押して頂けるだけでも本当に助かります。

----------------------------------------------------------------------

Image001.jpg

ネコ・イヌネタがブログも大うけということは知っていますが、今回は、いつか写真とって、ブログに書いてやりたい「ヤツ」が一匹・・・・・・・

隣の家のネコなんですが、いつも、隣の家のガレージにいます。

夜、こちらが家に帰ると、ガレージからいつも「監視」しています。

このネコ、野良ではないのですが、いつも外。

しかし、尻尾は立派に残っているので、喧嘩も強いのですかね?

ジーと見て、「こいつなにしているんだ?」という目で見ているように感じます。

もちろん脅かすと逃げますが、腰を低くして、「こいこい」とやってもなかなか来ません。が、逃げなくなったので、自分を「害のないやつ」と認識した模様です。

しかし、ネコを見ていると、夏目漱石の我輩は猫であるを思い浮かべます。

あの小説でも、人間を見ている猫目線から書いていますが、その猫である「我輩」を思い出します。

人間を小ばかにしてるような感じもしますが、あのまったりのんびりさはなんだか羨ましくも感じます。

隣の家の猫の名前は知りません。オスかメスもわかりません。顔や明け方の猫の喧嘩の声を聞くと、こいつオスじゃないか?と思っています。

命名「我輩」

とします。

それにしても、数回、撫でさせてもらったことがあるのですが、のど元をごろごろするのが猫って可愛いので、そこまで撫でさせてほしい!と思っています。

でも、「触らせないぜ!」と目で言っているようにも感じます。

Image003.jpg

Image002.jpg

そういえば、猫の出入りする家を見たことがあります。

また、梁をつたってネコが歩くので・・・・で梁上を歩けるように 梁上が歩けるように笠木があったりと、ネコの歩ける設計をするのは面白そうですね。

ネコの家の情報があったら教えてくださいね!

 

-------------------------------------------------------------------------------------- 

もし、家についてのお悩みでしたら、当事務所へお気軽にご相談下さい。

内呂建築設計事務所 

茨城県県南地域 

土浦市、つくば市、守谷市、取手市、牛久市、
龍ヶ崎市、つくばみらい市、筑西市、坂東市、稲敷郡阿見町、
稲敷郡美浦村、稲敷郡河内町、北相馬郡利根町、稲敷市

千葉県北西部

柏市 松戸市 野田市 我孫子市 流山市 白井市 印西市 船橋市 市川市

浦安市 千葉市 佐倉市 習志野市 八千代市 印旛郡 成田市 等

を中心にやっております。都内も東半分エリアは大丈夫です!

PR-------------------------------------------------------------------

図面販売サイト 「図面屋さ~ん!」

一枚からでも図面作成! 他社図面製作会社よりも安価です!

http://officeu.web.fc2.com/

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wt66lnm34oom


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。